Newsお知らせ

ti-poの最新情報をCheck!!お得なクーポンやスタイリング情報を配信します。

  • HOME
  • お知らせ
  • 話題の頭浸浴(新感覚スパ) 美容室Tipo「ティーポ」にて提供スタート!!

話題の頭浸浴(新感覚スパ) 美容室Tipo「ティーポ」にて提供スタート!!

最近、某テレビ番組内で「頭浸浴(とうしんよく)」の特集がされていたり、Instagram等のSNSで見かけたり、何かと話題性のある頭浸浴。あまり聞き馴染みのないワードですが、頭浸浴はリラックス効果や洗浄効果が高いと徐々に人気が高まっています。

そんな話題性の高い頭浸浴ですが、蓄積した「頭皮・髪」の汚れをリセットしたい方はもちろん、日頃の疲れ(ストレス)を解放し、リフレッシュしたい方には特におすすめのサービスとなるでしょう。

ストレス過多な現代を生きる私たちにとって「癒され、満たされる」感覚を手軽に体感できる頭浸浴は、男女を問わず日々ストレスを抱えている方に試していただきたい新感覚のメニューとなります。

頭浸浴とは?頭浸浴(スパ)で得られる効果

フェイスラインから滝のようにお湯をかけ流しながら、溜めたお湯に頭部を浸し首筋までお湯を流すことで、頭全体がお湯に包まれ全身ポカポカに。心地良い水流の音が眠りを誘う、日常では体験できない至福のリラックスタイムをご提供いたします。

ヘッドバス

・目を閉じる..日々の喧騒を離れ、自分だけの時間が始まる。
・頭を優しく刺激し、包み込む、お湯の温もり。
・耳元では囁きかけるような、せせらぎの音。
・それは、自らを解き放ち、心の旅へと誘う5分間。
・いつの間にか、まどろんでしまいそうな新たな感覚「頭浸浴」に癒され、やがて満たされていく。

心地よいせせらぎの音

目を閉じれば、清らかな水の流れに耳を澄ます静かな時間。 耳元で水流の音が心地よく響き気が付けば眠りについてしまいそうな癒しのひとときへと誘います。

頭浸浴で得られる効果 

頭浸浴をすることで副交感神経が優位となり、身体が疲労を回復させるモードに切り替わります。 また炭酸泉には血管を拡張させる効果があり頭皮の血行を促進。 頭全体がお湯に浸り血流がスムーズになることで高いリラックス効果を発揮します。

こんな悩みを抱える方におすすめ

・短時間で癒されたい
・ストレスから解放されたい
・気分を切り替えたい
・炭酸泉を堪能したい
・蓄積した頭皮・髪の汚れをリセットしたい
・リラックスしたい
・カラーの色もちをアップしたい

頭浸浴×ヘアカラーで「色持ちアップ&残臭低減」を実現

COLOR用ヘッドソーク

・カラー・パーマ流しの後に【 頭浸浴 】炭酸ありを5分追加。
・残留アルカリを除去。残臭低減し、カラーの褪色を抑え色持ち良く仕上げます。

頭浸浴は炭酸の組み合わせでカラー後のケアも◎

髪と頭皮に付着した汚れを除去してくれる炭酸。頭浸浴は髪とともに頭全体をお湯で包み込むので、素早く全体に炭酸成分を行きわたらせ、髪への作用量・作用時間が大幅にアップ。またカラー後の処理に適した「中性重炭酸」処方で褪色と色ブレを軽減し、ツヤのあるしなやかな髪に導く成分を配合していますので、カラー後の処理には最適です。

特にパーマやカラー後は髪がアルカリ性に傾きがちです。アルカリの状態を放置し続けるとダメージの原因になりますので、シャンプーだけでは落とし切れないアルカリを炭酸泉が髪や頭皮を中性へと近づけることで髪へのダメージを軽減します。

心から安らげる至福の時間を堪能するなら「ヘッドスパ×頭浸浴」がおすすめ

リラックス効果を求めるお客様は間違いなく「頭浸浴×ヘッドスパ」が断然おすすめです。当店では頭浸浴のみの単品メニューもご用意しておりますが、心から安らげる至福の時間を堪能したい場合、頭浸浴・単品メニューでは、心身ともにリフレッシュできるとまではいかないのが正直な感想かもしれません。

ストレスを解消したいなどの思いがあるお客様に限っては、頭部のマッサージ(ヘッドスパ)を組み合わせるからこそ、より質の高いリラックス効果や心地よい眠りへと導いてくれますので、至福の時間を過ごしたいお客様は、頭浸浴にヘッドスパを掛け合わせて利用してみて下さいね。

ヘッドスパ for 頭浸浴

・シャンプー後、ヘッドスパ工程に【頭浸浴】を5分追加。
・頭皮・髪の状態をリセットし、トリートメントの浸透を高めます。
・ヘッドスパ × 頭浸浴の掛け合わせで更なる極上の眠りへと誘い心身ともにリフレッシュできる至福の時間をお届けします。

ストレス過多な現代を生きるあなたにホッと一息つける至福の45分間

「頭浸浴」を利用した新感覚の体験を美容室Tipoで体感してみて下さい

頭浸浴を利用したいと思う理由は、お客様それぞれで異なると思いますが、特におすすめの利用目的をあげるとするなら日頃の疲れを癒す(リフレッシュ)や頭皮・髪の汚れのリセットを目的とした利用が充実感を一番得れる利用方法になる事は間違いありません。

また滝のように流れ落ちる水流に、柔らかく心地よい流水音がリラックス効果を高め、目を閉じれば清らかな水の流れに耳を澄ます静かな時間も魅力的な頭浸浴。耳元で水流の音が心地よく響きわらる事で、気が付けば眠りについてしまいそうな癒しのひとときへと誘ってくれる事でしょう。

ストレス過多な現代を生きるあなたに「ホッ」と一息つける至福の時間をお届けいたします。

LINEを使っていなくても手軽に予約したい方は24時間予約可能なWEB予約がおすすめ

また当店ではLINE簡単・自動予約とは別に、24時間・予約受付可能な「WEB予約」でのご予約も承っております。LINEを利用していない方をはじめ、公式LINEの登録まではしたくないとお考えのお客様には、事前登録やログインなしで直接ご予約が可能なWEB予約がおすすめです。

WEB予約につきましては、当店のLINE公式アカウントと友達になることなく誰でも予約が可能でとなりますので、Hair Make Tipoを初めてご利用になられるお客様や、LINEを利用していないお客様につきましては、下記「24時間WEB予約 受付中」のバナーよりお手続き下さいますようお願い申し上げます。

※WEB予約では公式LINE予約システムで確認できる、お得なクーポン情報などの詳細が確認できませんので予めご了承ください。

LINE自動予約受付で美容室の予約がより手軽に

当店では「LINE予約」をベースに、お電話でのご予約も承っております。LINEでご予約する場合につきましては、LINEアカウントから友達追加していただく事で、ご予約をLINEにて自動受付する事が可能になります。

画像のとおり「美容室のLINE予約完了までたったの10秒」やり取りはたった3回のみの自動応答で、簡単に予約受付する事ができますので、美容室の予約に「やりづらさ・(不満)」(電話予約の掛けづらさや、WEB予約の項目の多い面倒な入力問題、返信を待ちがネックになるメッセージのやり取りなど)を抱いていたお客様にとっては、美容室を予約の際にLINE自動予約システムを検討する事で間違いなく、これまでよりも「より簡単・手軽に」美容室の予約をする事ができますので本当にオススメです。

HAIR MAKE TI-PO公式LINEの友達追加やご予約は画像をタップしていただくか、下記バナー【 LINE予約はこちら 】よりご予約が可能になりますので、ご利用をご検討中のお客様は「TI-PO LINE自動予約システム」をご活用下さいね。